恋人の話

恋人がいます。

 

僕は恋人に好きという感情を抱いて付き合っているのだけど、この好きという気持ちが、悪いことを呼んでしまうこともあるのだと、恋人と恋人になってからわかった。

 

1番は恋人が前付き合っていた人のことがどうしようもなく気になってしまうということ。

 

恋人から前付き合っていた人の名前だけを聞いて、Twitterのアカウントを特定してしまった。特定、というとなんだか気持ち悪さが増すので見つけてしまった、に訂正。

 

恋人の学生時代の部活の後輩だった。僕がその人よりも劣っているとか、優れているとか、かっこいいとか可愛いとか不細工だとか、性格がいいとか悪いとか、そんなんじゃないのだけど。

どうしようもなく気になってしまう。

気になってしまうたびにTwitterのアカウントを見にいってしまう。見てしまうたびに、嫉妬ともいえない、いや、嫉妬なのかもしれない汚い感情で自分がいっぱいになってしまうのがわかった。

 

この感情との向き合い方がわからなかった。気持ちが不安定になって、不安定になった感情のまま、恋人に触れてしまうこともあった。

 

どうして僕はこんなにも汚い感情をよく知りもしない人に向けてしまうんだろう、と思ったけど。よく知らないからこそ、嫌な感情を抱きやすいし、よく知らないからこそ、嫉妬してしまうし、自分の方が劣っているかもしれないと思ってしまう。

 

恋人とは付き合って3年になろうとしている。

会ったことも、(写真でしか)見たこともない、僕の恋人の元恋人へ。

 

僕から消えてください、今すぐに。