誰にも気付かれずに傷ついているあなたへ

みんな最近どう?
訳もなく泣いちゃうとか、突然自分のことが笑えてきちゃうとか、朝起きたらめちゃくちゃ頭が痛かったとか、理不尽に嫌なこと言われたりとか、食べ過ぎて次の日後悔しちゃったりとかしてる?わたしはしてるよ!

わたしが文章を書きたいと思ったのには一応キッカケ、と言われるものがある。
本当に単純なことだけど、自分が誰かの書いた文章に救われたことがあったから、自分も誰にも見つからないで泣いている誰かの支えになりたいとかなりたくないとか。
頭が悪くて幼稚だった頃にそう思ってしまったからとかなんだとか。

この鈴木犬丸として書いているブログで今1人で泣いている誰かの助けになっちゃったりしないかな。なーんて。もしなってたらこっそり教えて。あ、やっぱいいや。来なかったら悲しいから。

誰も傷つけずに生きていくって、難しい。きっとわたしも知らないところで、気づかないところで誰かを傷つけている。今日、わたしは傷ついたことがある。きっと、誰もわたしが傷ついたことに気づかずに。ひとりでこっそり。

せめて、気づかずに傷つけてしまった分でも誰かの傷にそっと寄り添いたいな。絆創膏を貼ってあげることはできないけど、わたしは同じ痛みを想像することはできる。

泣かないでね。いややっぱり泣いてもいいよ。ひとりにならないでね。わたしがいるよ。